人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都めぐり。

京都めぐり。_d0101455_16254838.jpg

先週末に行った京都。
娘の絵画教室の先生が個展をされていて、見に行ってきました。
銀閣寺近くにある「法然院」という場所で。とっても趣のある建物でした。
先生の作品は、その場所にもマッチしていて、素人がいうのもなんですが、とっても素敵でした。
すぐ横の方には、藁ぶき屋根の綺麗な門があり有名だそうです。



京都めぐり。_d0101455_1627241.jpgその後、歩いて銀閣寺へ。なぜか娘が金閣寺に行ってみたいと言い、それなら銀閣寺と両方行ってみよう!ということになって。金閣寺は、こんなにキラキラだったかな~。
子どもたち、びっくりしていました!! 私的には銀閣寺が好き!



京都めぐり。_d0101455_16282794.jpgそして、ちょうど移動の途中にあった天下一品でラーメン。「なんで京都で天下一品?」って娘と私。パパ曰く、一号店だから、ちょっと違うんだって。でも違いが分からなかった私たち。ラーメンは大好きだけど、「なんで京都で天下一品?」と???がいっぱいの娘と私でした(>_<)
銀閣寺と金閣寺の間にある、「恵文社一条店」にも寄ってもらいました。本と雑貨が混在している内装が素敵な建物でした。近所の人が自転車で気軽に来ているのが羨ましい~!!

それにしても、その日は本当にぽかぽか小春日和で気持ちの良い一日でした。


  ※ランキングに参加しています!
   クリック!よろしくお願いします~。
 

       ファイブスタイル ブログランキング
by susu200612 | 2011-03-08 13:49 | 日々のこと

ハンドメイドと日々のこと♪


by su*su
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31