人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅ジュース。

今年も梅ジュースを作りました。
…というのも、某公園の梅の木の下に沢山の梅がおちていて!
子供たちが喜んで拾い、ちょっこし頂いて帰りました。
梅ジュースを作ってみたのですが、出来あがってみると『甘ッ!!』
かなりお子様使用。ジュースにしといて良かった~。
梅酒になっていたら、甘すぎ!
氷砂糖がなかったので、レシピを探すと上白糖でもOKとのこと。
これかな~、甘くなった原因。
まぁ、子供は喜んで飲んでいるので良しとします。

梅ジュース。_d0101455_23264668.jpg梅ジュース。_d0101455_23271564.jpg





梅ジュース。_d0101455_23285643.jpg






さて、早6月。今年は過ごしやすい5月でしたね~。
ちょっと寒すぎる日もありましたが・・・。
衣替えということで、息子の年少さん目印リボンを付けた帽子で登園も5月で終了しました。
あっと言う間の2カ月。毎日、幼稚園が楽しくて楽しくて仕方のない息子に成長しました~^^




※ランキングに参加しています!
   おかげさまでハンドメイド部門13位までupしました。
   一日一回有効です。↓ こちらをクリック!よろしくお願いします~。

       ファイブスタイル ブログランキング
by susu200612 | 2010-06-03 23:34 | 日々のこと

ハンドメイドと日々のこと♪


by su*su
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31