人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り♪

今日はお雛祭り~♪
昼から用事があったので朝からバタバタ、♪あったかご飯に混ぜるだけ~~♪♪♪ の簡単ちらしを作りました~^^ 普段午前中はお買い物や公園が多いので、息子と二人でゆっくりお料理することは滅多にありません!!今日は沢山お手伝いしてくれました~^^
お姉ちゃんは給食がちらし寿司だけど、「夜もちらし寿司がいい~」とは言ってなかったっけ?
「夜もちらし寿司でもいいで~!」と言ってたかな(笑)
ちょっと形を変えて、桜でんぶを混ぜたものと二段重ね。
今回は見た目で勝負^^ 学校から帰ってきたお姉さん、喜んでくれました~。

あと、お団子も。
なんと団子粉ときぬこし豆腐を混ぜて作った、これまた簡単団子です!
◎〇△でいうと△かな~。
でも体に優しい、おやつにぴったりのお団子ですよね!

ひな祭り♪_d0101455_1782553.jpg


さてさて、うちに新しいお雛様も加わりました。
以前、母が陶芸を習いだした頃作ってほしいな~と思っていたお雛様!!
初の作品が出来上がりました。そして我が家へ^^
シックなものも作りたかったそうですが、こちらは私にではなく娘へ…ということで、可愛らしい感じに。小さめなので、どこにでも飾れてお部屋が華やかになります~。
母よ、ありがと~^^


※ランキングに参加しています!
   おかげさまでハンドメイド部門19位までupしました。
   一日一回有効です。↓ こちらをクリック!よろしくお願いします~。

       ファイブスタイル ブログランキング
by susu200612 | 2010-03-03 17:12 | 日々のこと

ハンドメイドと日々のこと♪


by su*su
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31